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プロテインでバストアップした人はいる?口コミを元に検証!【効果・飲み方も解説】

バストアッププロテインに育乳効果はある?なし?正しい飲み方も解説の記事のアイキャッチ

プロテインといえば筋肉をつけたい・ウェイトアップしたい人が飲むイメージがありますよね。

ですが最近では“女性のバストアップにも効果的“という声が多数あがっているようです。

そこで当ページでは、口コミを元にその真相を検証!
さらに、育乳効果を高める飲み方やポイントについても解説しています。

「プロテインに胸を大きくする効果があるの?」
このようなギモンを持つ女性は、ぜひ読んでみてください!

【結論】プロテインはバストアップ効果があり!口コミから共通点を紐解く

結論からいうと、プロテインでバストアップするか否かは五分五分といったところ。

口コミを見たところ、効果が出た人と出なかった人とではそれぞれ共通点があることがわかりました。

プロテインでバストアップした人の口コミと共通点

バストアップに成功した人は、プロテインに加えて運動・マッサージ・サプリなどを取り入れている点が共通しています。

他の育乳対策とかけ合わせることで、その効果が期待できるようです。

プロテインではバストアップしなかった人の口コミと共通点

効果がなかった人の共通点は、効果があった人に比べて他のバストアップ対策が足りていないところ。

プロテインや他の食材を“摂取するだけ“では、効果はあまり期待できないようですね。

プロテインでバストアップ効果が期待できる理由は『たんぱく質』にアリ!

プロテインに含まれる“たんぱく質”がバストアップのカギを握る

プロテインがバストアップに効果的なのは、たんぱく質を多く含んでいるからです。

たんぱく質はバストを作る女性ホルモンの分泌に必要不可欠。

「女性ホルモン」の分泌に欠かせないのが「コレステロール」と「たんぱく質」
たんぱく質は肉や魚だけでなく植物性たんぱく質も有効です

(出典:浜松町ハマサイトクリニック

不足すると胸の成長が妨げられ、バスト周囲の筋肉が弱って垂れ乳になるリスクも高まります。
プロテインをじゅうぶんに摂取することで、育乳目指すための絶好な状態に導けるんですね。

プロテインに含まれるたんぱく質の働きによって、以下のような美容効果も期待できます。

  • ダイエット効果
  • 美肌効果
  • ツヤ・コシのある髪を作る
  • 筋肉がついたメリハリのあるボディラインをキープ

バストアップ以外にも嬉しい効果が満載なので、美しさを求める女性なら飲んでみる価値は十分にあるでしょう◎

プロテインでバストアップ効果を得るために必要な期間

プロテインに即効性はないので、最低でも約1ヶ月~1年は継続して飲む必要があります。

バストアップに成功した人は、以下のように長期間飲み続けているケースがほとんどです。

結果を早く求めようとせず、諦めず・気長に飲み続けることが成功の秘訣でしょう。

プロテインのバストアップ効果を高める飲み方5選

バストアップ効果を高めるためには、次の5点が重要になります。

  1. ソイプロテインを飲む
  2. 食事の補完として摂取する
  3. 1回の規定量は守って飲む
  4. 摂取タイミングは運動後or就寝前
  5. 豆乳と一緒に飲む

ちょっとした心がけで効果向上に繋がるので、しっかりとチェックしていきましょう!

①ソイプロテインを飲む

プロテインは、ソイプロテイン・ホエイプロテイン・カゼインプロテインの3つに大別される

一口にプロテインと言っても以下のように3種類に分けられますが、バストアップに最も効果的なのはソイプロテインです。

  • ソイプロテイン
    ⇒大豆から作られた植物性で、体内への吸収は緩やか
  • ホエイプロテイン(一般的なプロテイン)
    ⇒牛乳から作られた動物性で、水溶性のため体内への吸収が早い
  • カゼインプロテイン
    ⇒牛乳から作られた動物性で、不溶性のため体内への吸収は緩やか

ソイプロテインにはたんぱく質に加え、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが多く含まれます。
これによって乳腺が刺激されて、より高い育乳効果が期待できるんです。

ソイプロテインでバストアップした人の口コミ

購入時は成分表示を見て、大豆が含まれているか確認してくださいね。

②食事の補完として摂取する

食事からもたんぱく質を摂ったうえでプロテインで補う

プロテインは、あくまでも食事の補完として飲むようにしましょう。

まずは日頃の食事からしっかりとたんぱく質を摂取することが大切。
プロテインだけに頼ると栄養が偏り、バストアップ効果も半減してしまうので注意してください。

③商品ごとに決められた1回分の規定量を守る

沢山飲んだからといってバストアップ効果が増すわけではない点に注意

各商品に設定された1回分の規定量を守って飲むことも大切です。

たんぱく質の摂取目安は、1日当たり約50~60gと言われています。
ただ1回の摂取でたんぱく質が体内で有効利用されるのは最大20~25gなんです。

筋タンパク質合成を高めるための1回の最大たんぱく質摂取量は20~25gで最大であるといわれており、一度に大量に摂取しても有効には利用されない(①)。

①Phillips SM, Defining Optimum Protein Intakes for Athletes, Sports Nutrition, IOC, Chapter 10, 136-145, 2014.(英訳)

(出典:国立スポーツ科学センター

これらを考慮したうえで商品ごとに1度に飲む量が決められているはずなので、しっかりと確認しましょう。
多く飲んだからといって効果が増すわけではないので、注意してくださいね。

④摂取タイミングは運動後or就寝前

プロテインは運動後か就寝前に飲むのがベスト

プロテインは、以下の理由から運動後か就寝前に飲むのがおすすめです。

  • 運動後
    ⇒運動で刺激された筋肉が回復しようと栄養を取り込みやすい状態になっている
  • 就寝前(特に午後22時~午前2時の間)
    ⇒成長ホルモンが分泌しやすい睡眠前に飲むと効率的

「寝る前に飲むと太るのでは?」と思うかもしれませんが、1日の摂取カロリーが消費カロリーを超えていなければほぼ問題なし。

詳しくは以下でも解説しているので、気になる方は参考にしてみてください。
※タップで「プロテインは太るとききますが本当ですか?」詳細にリンクします。

⑤【ソイプロテイン以外の場合】豆乳と一緒に飲む

ホエイ・カゼインプロテインは豆乳と飲むことで効果が増幅

ホエイプロテインやカゼインプロテインは、大豆イソフラボンを含有する豆乳と一緒に飲むとさらに育乳効果が期待できます。

また水ではなく、豆乳でプロテインを割って飲むのもおすすめ。
お腹に溜まりやすく空腹感を抑えてくれるので、ダイエット効果も得られて一石二鳥です◎

ただしソイプロテインはすでにイソフラボンが含まれているので、豆乳と飲む必要はありません。
過剰摂取にもなりかねないので、単体で飲むようにしてくださいね。

バストアップとプロテインの関係性にまつわるQ&A

痩せ型ですがプロテインでバストアップ効果は得られるでしょうか?

たんぱく質を中心とした食事でバストの元になる脂肪をつけるのが優先!

まずは脂肪をつけないと、じゅうぶんな効果は得られないでしょう
プロテインを飲んでも、そもそも胸に寄せるお肉がなければバストアップは難しいからです。

痩せ型の方はまず、食事で脂肪をつけることが重要です。
特にたんぱく質を意識し、1日を通して体重1kgに対し1gは摂取してください。

最低でも体重1キロ当たり1グラムのタンパクが必要ということです。

(出典:むらかみ内科クリニック

ポイントは、動物性(肉類・魚介類・乳製品)と植物性(大豆製品・ナッツ類・きのこ類)どちらもバランスよく摂ること。
そのうえで、プロテインからもたんぱく質を補っていきましょう。

痩せ型の人のバストアップ方法をさらに詳しく知りたい方はコチラをチェック!
>>痩せ型の人でもバストアップ(育乳)効果ありの方法はある?貧乳になりやすい理由も解説

プロテインは太るとききますが本当ですか?

プロテイン=太るワケではない!規定量を守れば問題なし

プロテインが太る直接的な原因になるとは考えにくいです。

そもそも太る原因は、1日あたりの必要摂取カロリーを上回ることにあります。
必要摂取カロリーは性別・年代・活動量によって異なりますが、女性が1日に必要な推定摂取カロリーは以下の通りです。※いずれも活動レベルⅡ(ふつう)の場合

  • 18~29歳:1,950kcal
  • 30~49歳:2,000kcal
  • 50~69歳:1,900kcal

(出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2015 年版)

プロテインに限らず、三食も含めて上記kcalを超えると太る原因に。
過剰摂取すればカロリーオーバーする可能性はありますが、規定量を飲んでいるぶんには問題ありません。

気になる方は間食を減らす・身体を動かすなどを心掛ける程度で十分でしょう。

他のバストアップ対策も並行して行うことが大切<特に筋トレ>

プロテインと最も相性がいいのは「バストアップ筋トレ」

先述したように、プロテインでバストアップを目指すなら運動・マッサージ・サプリなど他の育乳対策も並行して行うことが大切。

特にプロテインと相性がいいのは筋トレです。
筋トレでバスト周囲の筋肉を鍛えると、胸の吊り上げ・寄せ上げ効果が得られます。
そこにプロテインを取り入れることで効率よく筋肉が増強・修復され、さらなるバストアップが期待できるんです。

早く確実な効果が欲しい!という方はぜひあわせて実践してみてください!

ナイトブラはプロテインで得た育乳効果をキープ!

ナイトブラでプロテインの育乳効果を保持

寝ている間にナイトブラを着けるだけでも、プロテインで得た育乳効果をキープすることに繋がります。

ナイトブラの役割は胸周りについたお肉を中央に寄せ、そのまま固定すること。
バストの横流れも防げるので、プロテインで蓄えられた育乳効果もムダになりません。

一枚あるだけでも十分なので、持っていない方はこれを機に購入を検討してみましょう!

その他のバストアップ対策はコチラをチェック

※タップで各詳細にリンクします。

プロテインでバストアップに絶好の身体づくりをしましょう

プロテインを飲むことで、育乳に最適な状態を作り出せます◎

飲むだけでバストアップに繋がるので、対策に時間をかけられない忙しい女性にもピッタリ!

ぜひプロテインの摂取を習慣づけて、理想のバストに近づいていきましょう!

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